2017-06



8月31日   お知らせ

お知らせがあります。

この度、太郎木工のホームページ がオープンすることになりました。
それに伴いこの blog から、ホームページ内にある blog へ引っ越しをする事となりました。

今まで「太郎木工blog」ご覧頂き有り難うございました。
引き続き新しい blog をよろしくお願い致します。

なを blog だけではなく、太郎木工の紹介、お知らせ、過去の作例、注文方法などのページも
新たに設けましたので、そちらも合わせてご覧頂けたら幸いです。

これからも太郎木工を、何卒よろしくお願い致します。


 


8月27日   アタッシュケースの下地

今日は、都内で建具を2本取り付けた後に、手縫い鞄の fugee さんへ、アタッシュケースの下地を
届けに行ってきました。


120827-1.jpg

大きさはW400×H300×D90 フレームはポプラで胴の部分は品合板で出来ています。

さて、どんな鞄が出来るのでしょうか?完成は9月の下旬以降との事。
出来上がりが楽しみです。





8月26日   夏祭り

昨日と今日は氏神様のおまつりでした。


120826-2.jpg


昨日は宵宮でたこ焼きを焼いて、今日は一日中お神輿の巡行警備で外にいました。
暑いとはいえ屋根の下で仕事をするのと、炎天下1日中外に居るのとでは、随分と違いますね。
ホント堪えました・・・



120826-1.jpg

何はともあれ、このお祭りが終わると夏が終わった・・・と言う感じになります。
早く涼しくなってほしいなぁ

あっ、去年も同じこと書いてある・・・



8月22日   S 建設 手洗い台

先日S建設の男女トイレ内に、手洗い台を取り付けて来ました。
材質はポリエステル化粧合板で、手洗い台のトップはメラミン化粧板です。


120820-1.jpg

こちらは女子トイレ。


120820-2.jpg

こちらが男子トイレ。

今回の工事は、現調をせず工務店さんから頂いた図面だけで製作したので、
以前のトイレがどの様な状況だったのか分りませんが、工事の様子を見に来る
方々皆さん「良くなったね~」とおっしゃっていました。

トイレが綺麗になると言う事は、そこで生活をしている人にとって、
とても大切なことですよね。


8月20日   パワードパラグライダー

平塚の相模川河川敷へパワードパラグライダーを観に行ってきました。
プロペラが付いたエンジンを背負ってパラグライダーで空を飛ぶんです。


120820-15.jpg

やっている方にお話しをお聞きすると、なんとライセンスは要らないのでそうで、
自転車に乗れるくらいの体力があれば、半年から1年くらいで
飛べるようになるのだとか・・・


120820-17.jpg


これは楽しそう!ちょっと本気で考えちゃおうかな・・・






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

taro

Author:taro
太 郎 木 工

東京都三鷹市で
注文制作の家具屋を
営んでおります。

三鷹市大沢4-10-23
TEL FAX 0422-33-5779

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (313)
記念品製作 (11)
空の事 (6)
現場の話 (24)
日々の話(工場) (37)
行ってみた (7)
田んぼの話 (6)
工場周辺 (19)
家具じゃないけど作ってみた (29)
木工教室 (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

